Q&A

よくあるご質問

サービス内容について

うちも会員(無料)とうちもキーピング有料プランの違いを教えてください。
うちも会員は、住まいのドクター(プロフェッショナル相談・緊急トラブル時24時間受付サービス)のご利用や、修理のご依頼・修理履歴の閲覧が可能です。さらに、住まいの維持費をお得に貯められる積立チャージ(1口3,000円/1ヵ月~)も利用可能です。 うちもキーピング有料プランは、うちも会員のサービスに加えて、「住まいの75分点検・修理」と「住まい設備のメンテナンス保証」を受けることができます。
うちもキーピング有料プランに申込むにはどうすれば良いですか?
まずはうちも会員のご登録をお願いいたします。ご登録完了後に会員ウェブサイトより、うちもキーピングのお申込みと、口座振替のお手続きをお願いいたします。 いずれも会員ウェブサイトトップページよりお手続きいただけます。
※うちもキーピング有料プランは、物件ごとのお申込みとなります。お申込みいただける物件は所有物件に限ります。
うちもキーピング有料プランはいつからサービス開始になりますか?
サービス開始日は、加入前点検と初回のお支払い確認が完了した翌月1日からです。お申込み後、2週間程度で加入前点検とお申込み完了手続きのお願い(書面)について、それぞれの担当よりご連絡・送付いたします。

各種手続きについて

お客様情報・物件情報や引き落とし口座、料金プランの変更・解約をする場合、手続きはどうなりますか?
お客様情報・物件情報は会員ウェブサイトの「ご登録・ご契約情報」より変更内容をご申請ください。その他の手続きはお問い合わせフォームより変更内容をご連絡ください。お客様の契約状態と変更内容を確認のうえ、担当スタッフよりご連絡いたします。
引越しや不動産売却した場合は、サービスはどうなりますか?
有料プランにご加入の場合、有料プランの解約のお手続きをいたしますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。また、電子マネーとポイントは、うちも会員を継続される場合、有効期間までご利用いただけます。